最悪な結末

 
 たった今、サッカーのコンフェデレーションカップがブラジル優勝の
 結末で終わりました。
 
 私は「男子サッカーは
 
  ブラジル大嫌い!!!
 
 とにかくサッカーの国際大会を見る時のポイントは
 
  ブラジルが負ける事
 
 が最高の祝杯をあげる時。
 
 今回の大会はそういった意味で、最悪の結末でした。
 
 一方、好き嫌いを別にして冷静に試合を観ますと、今回の大会は
 ブラジルが確実に頭二つ抜き出ていたと思います。
 対戦相手に試合をさせていなかったですから。
 
 ネイマールも絶好調。
 ディフェンスもみんな頑張っていましたね。
 個人技が優れているブラジル選手がチームプレーをしたら、
 又、守るという意識があれば(自己犠牲の精神は基本的にない国民ですから)
 そりゃ、かなり強いでしょう。
  〜前半終盤のDF(ダビドルイス?)がキーパーが抜かれたボールを
   ゴール前まで戻ってかろうじてクリアしたシーンなんて、
   自国開催でなければ絶対やっていないことだと思う〜
 
 
 あ〜ぁっ
 このブラジルを倒す国が出てきてくれないと、来年のW杯が
 思いやられます。(←って、何が(笑))
 
 
 
 今晩は、試合終了15分前まで、アマゾン河沿いのオープンスペースで
 飲み食いしながらテレビ観戦していました。
 
 すごい熱気でしたが、全員ブラジル応援でした。
 ホント、腹立たしい限りの晩御飯でした。
 
 
 
 
 ちなみに、サッカー男子の日本も嫌いです。
 イタリア戦でブラジル人の皆から「日本よくやったじゃん」的な事を
 言われましたが、こっちはイタリア応援しているんだから、惜しいともなんとも思っていないんですけどね。
  (香川のシュートは素晴らしいと思いましたよ)
 なぜ多出身国籍の国でブラジルを応援している人が多いのに、
 「日本人=日本を応援」と思うか不思議です。