温泉と高原 その12

 
 シリーズ最後は、昆虫を少々。
 
 
 二つ目の滝の横の樹にとまっていたおしゃれな甲虫。
  (サシガメかもしれないので触りませんでした)

 
 温泉旅館(笑)の横で見かけたトンボ。

 
 チョウチョ編で貼り忘れた蝶。
 これも二つ目の滝で見ました。

 
 
 いかがでしたでしょうか?
 少しは興味を持っていただけたでしょうか?
 この土地の地図を現地や旅行代理店に探してもらったんですが
 わかりやすいものがないのです。
 
 そこで、今回この地に興味を持たれた方のために街の掲示板の地図を掲載します。

 
 ギマラインス高原という小さな街(赤丸印)があります。
 この街はCuiabaの小金持ちが避暑/別荘地としている街です。
 この中央公園にあった地図が一番わかりやすかったです。
 
  赤い〇が温泉。
  黄色○が南米中心点。
  青い〇の辺りを散策。
  橙色〇が花嫁のベールの滝です。
 
 その公園でちょっと戦いました(笑)

 これ、取り外されていますが、公衆電話置き場です。
 ブラジルでは日差しが強いせいか、公衆電話に日よけがついているのです。
 パーマを当てる時のフードみたいのがついている公衆電話を
 本で見られたことがある方もいらっしゃると思います。
 生物系ではオウム等の鳥系がありますね。 
 
 
 私の住んでいる所からもっと近ければ、ルートを一つ一つつぶしていくのですが
 なにせ同じ国内と言えども遠いので、あと一回行くかどうか・・・。
 
 ここは、歩いて滝巡りをするのが面白いと思いますよ。
 
 
 最後に私らしくない写真でお別れです。