♪す猛禽類♪

 
 朝からいい天気です。
 でも朝7時過ぎに道路工事のマシンガン音のするコンクリを砕く機械の音で
 目を覚ましましたので、ちょっと不愉快。
 「なんで日曜日の朝早くから工事するんだよ」って感じですが
 そもそも日曜日にこのような工事作業をすること自体、非常にレアです。
 普段は「もっと働けよ!」って感じなのですが・・・
 
 家にいてもうるさいし、天気もいいし、太陽にあたれば夜眠れるだろう、など
 様々な思いで、久々に河に散歩に行ってきました。
 
 

 キラキラ輝く水面
 

 ちょっとキャリフォ〜ニア的?
  この風景を見て、昔のFMステーションの表紙のイラスト(鈴木英人氏)
  がダブってしまいました。 そんなかっこいい街じゃないんだけど・・・
   (ちなみに、私は週刊FM派でした)
 

 この時期、凧揚げが特に盛んになります。
 このおじさんは子供の為にあげているのですが、
 おじさんが一人で揚げている光景も街のあちこちで見られます。
 
 
 さて、先日コンドルの鷹柱で他の種類が混じっていないかというコメントがありました。
 今日の鷹柱ではキガシラ一種類でした。 

 
 しかし周りには

 クロコンドルもいました
 
 キガシラ君は私の撮影のモデルとなって、かなり私の近くを何回も飛んでくれました。
 〜きっと、威嚇していたんだと思いますが・・・〜

 あっ!はみ出た

 
 さらにキガシラ君を撮っていると後ろからなにやら別の物体がやってきた

 っね、ちょっと模様が違うでしょ
 

 ヤマではよく見かけるカラカラ君です。
 

 カッチョエーなぁ〜