食事風景その2

 本当は昨日の記事の最後に載せようと用意していた写真を、
 記載し忘れたので、その2になってしまいました。
    
 先日も樹上を歩き回っていたイグアナ君ですが
 今日はお食事風景を見ることができました。
    
 突然、バサッ!っていう音がしたので上を見てみると

    
 口に実を咥えているイグアナ君を発見。
 飲み込めずにちょっと苦労している。
 実を落とさないように気をつけながら、口の中で実をずらしている。

    
 実が少しつぶれたようだ。

    
 これなら飲み込める。ゴクッ!

    
 ちょっと満足。では下に降りるか・・・

    
 という感じでした。
    
 餌付けではなく、自然界でこのような光景に出会えて
 なかなか嬉しかったです。
 鳥観が予想外の所で役に立ちました(笑)。