久しぶりの博物館

 −
雨期が始まっていますが、今日は天気がいいので
久しぶりに例の家の近くの博物館に行きました。
 −
実のなる樹の周りはキバラオオタイランチョウとハチドリが
いるだけで、以前の賑わいはなくなっていました。
しかし今日は池の周りで
 −

 −
ここで初めて見ました。
 クビワヤマセミ(Ringed Kingfisher)
相変わらず飛ぶ時には、ジャッ、ジャッと鳴きます。
木陰に佇んでいる時は本当に静かで、飛び立って初めて分かる鳥です。
 −

 −
 −
他にも飛んだ鳥がいました。
ゴイサギです。
 −

 −
 −
この前、エクアドルに行って、観る鳥、観る鳥感動して焦るのと
今日みたいに、落ち着いてじっくり観て写真に収めて・・・というのと
どちらがいいのだろう?っと。
まずい!!
新たな感動を求めている気がする(笑)
 −
 −
 −
 −
 −
 −