2月11日の事

記事掲載が遅くなりました。
写真は2月11日に撮影したものです。
 −
まず、私が昨年1月17日の記事で載せて、しばらく自宅の部屋に
放し飼いをしていたが、餌も食わず、非常に臭いウンチばかりして
更にしょっちゅうひっくり返って自分で起き上がれずもがいていたので
結局捕まえた場所に放したカメと同じ種類の子供。

 −
アカアシガメ
大きさや甲羅の柔らかさから、まだ孵化して間もないと想像されます。
これから起こる亀生の荒波に立ち向かって行って欲しいと願い
そっと放してやりました。
 −
 −
次は集合写真です。
 −
その1

 −
おっと危ない。
藪漕ぎの手がとまってセーフ。
危ない奴だな。
 −
 −
その2

 −
私でもスゴイというより、気持ち悪いと表現したくなる集合写真です。
ちょっと大きい個体はこんな感じですが、同じところにいます。

 −
2012年1月17日の記事で載せたバッタと同じかと思いましたが
顔(頭)の色が違います。
こちらが以前載せたバッタの集合写真です。

ちょっと違いますよね。
それにしてもすごいバッタの数でした。
 −
 −
 −
 −
 −
 −