ピアノ曲

その昔、ピアノの練習曲にタランテラというのがありました。
確かブルグミューラーという私が大嫌いな作曲家だったと思います。
なぜブルグミューラーが嫌いか?
弾いていて楽しくないからです。
話をタランテラに戻しますと、曲名を「タランチュラ」と思っていました。
なんか、ちょっと不気味な様相がある出だし、途中からはクモが
這いまわる様を表すちょっとアップテンポのリズム。
変な曲だと思いながら嫌々弾いていました。
 −
時は過ぎ、
山口県に住んでいた時に、アシダカグモ(普通にいますが大蜘蛛です)
を人から頂き、飼っていました。
蜘蛛を飼うのは初めてだったので、かなり丁寧に世話をしました。
往復5時間、往復5000円(もうちょっと安かったかな)位かけて
餌のコオロギを買いに行ったり、そりゃ常軌を逸した状態でした。
 −
さらに時は過ぎ
本日、事務所に持ち込まれたのがこれ。

 −
タランチュラ
(ここに行きつくまでの枕が長かったですね(笑))
まだ子供のようです。
ちょっとかわいいので、飼ってみます。
 −
 −
 −
 −
 −
 −