軽い驚き

公園で鳥を観ていると、なんか池の水上を
高速で移動する物体が目の片隅に入ってきた。

なんだ?アジサシ?


全然違いました。
ラジコンのボートで遊んでいる大人2名。
身なり佇まいが(この地の)上流階級。
写真を撮ってもいいかと聞くと、「勿論」とにこやかに快諾。
その内、マーカーを設置しだした。
本格的だ。


じゃあ、競艇場のパンフレットになるようにと
イメージ先行で撮影。




話は変わって・・・
あと2ヶ月でサッカーワールドカップがブラジルで
開催されますが、日本のようにマスコミで色々と騒がれるような
盛り上がりもなく、特に僻地の当地は全く話題にならない。
キャラクターグッズも売っていないなと思ったら
やっとこんなシャツを見つけました。
ファンではないが記念に即買い。


ちゃんとFIFA公認のシャツで、一枚80レアル(≒3600円)。
高い。


このマスコットキャラクターはアルマジロのフレコ君。
右側のランニングシャツですが、これが私のツボの
ど真ん中ストライク!
見てください。背中側が


いいでしょ〜