公園に目玉おやじ

最近は博物館ばかりなので、今日は昔よく行った公園に
行ってみようと思い家を出ようとしたら雨が降り始めた。
しばらくすると上がったので、出かけた。

公園についてしばらくすると、あ〜、降り出した。


20分位すると上がった。


目玉おやじ現る!


  学名:Turdus nudigenis
  英名:Bare-eyed Thrush
  伯名:caraxue
そんなに打ち付けなくてもいいじゃない。
ミミズだからなかなか死なないと思うよ。
それと頬張りすぎ。



次はオオハシカッコウ君です。


しかし団子鼻じゃなくて、団子嘴だな。


芝生のあちこちでチョロチョロしています。




  和名:イエスズメ
  学名:Passer domesticus
  英名:House Sparrow
  伯名:Pardal
ただ、このイエスズメ、普段あまり見かけないのです。
図鑑にも生息域に載っていません。
又、この個体は雄ですが、雌は喉が黒くなく
若鳥は酔っ払いのように目の周りに赤みがあると図鑑に
記されていました。
こんど見かけたら、他の個体も観察してみたいと思います。
小枝の間をくぐって遊んで(?)意外に撮影しにくい。
枝にとまる時にホバリングモドキをします。