島その5

大西洋から昇る朝日です。



宿の周りをガイドさんと一緒に朝(8-10時)の散策。
(追加料金ありでしたが、楽しかったです)

樹上でガサガサしている
コモンリスザル。







この↓大木はバクリという樹です。

尚、裸の人は一緒にツアーに行ったブラジル人ですが
初っ端から暑い暑いと言って脱いでしまいました。
普段、高地のブラジリアに住んでいると、
高温多湿に慣れていないんでしょうね。


まだ若いですがバクリの実はこのようなもの。



こんな道を行く。
時々モルフォ蝶が飛ぶが、撮れない。


マングローブ林が出てきたら道にも水が・・・
(この人と裸の人と私の3人がガイド付散策隊です)
(ガイドさんはショウジョウトキを教えてくれた人です)


私も靴を脱ぎ、裸足で水の中を歩く。


道が乾いてもそのまま裸足で歩く。


すると浜辺にでた。


観光用の店もない静かな浜辺だ。


貝発見!
ヤドカリではありません。


振り返るとマングローブ林。