島その4

宿に着いてまず最初に目を引いたものがこれ。


よく見ると2種類の模様がある蛾の大群。



こちらはきれいな蝶。


鳥羽蝶のような形の黄色い蝶もいて粘ったのですが
残念ながら写真に収めることができませんでした。



向かい風を上手に利用して、空中静止する生き物たち。
まずはトンボのアベック。


こちらは雌ですかね。


二匹でいちゃいちゃ遊んで居る所に別の雄が来たら
遊んでいた雄は、猛然と追い払いにかかりました。


ツバメといえば、スーっと飛ぶ姿ばかり見ていましたが
河からの向かい風を利用して、静止飛行していました。



こちらはおなじみのクロコンドルの鷹柱


分かりにくいでしょ。
アップにしても単なる点にしか見えない(笑)



今日の最後は朝日を浴びて飛ぶアマゾンカッコウ