ハードシップ

ご無沙汰しておりました。


実はこれには訳がありまして・・・。

簡単に言いますと「インターネットが繋がらなくなった」
という事なのですが、複雑な事に原因が二つありました。

1.送電線が何らかの原因で損傷した。
 10日ほど前から極端にネットのスピードが遅くなり
 仕事から帰った夜など、人々の使用が多くなる時間帯には
 個人メールアドレスの受信箱から送信済み箱への移動も
 ままならない状態でした。
 又、しょっちゅう送電が切断される為、まともにネットを
 使用することができません。
 プロバイダーの話では、3社共同の送電線、しかもかなり上流で
 何かの原因で損傷したため、3社ともに大幅にキャパダウン
 しているとの事。
 しかも、何でも通常では行けないようなジャングル地帯での
 出来事で復旧の目途が立っていないとか。
 そんな状態が今も続いており、170万人の州都を要する
 他の州でもその影響が出ていることが、出張に行ってわかりました。
 いったいいつになったら直るのでしょうか?

2.更に、時同じくして、自宅で全く(←本当に全くです)
 ネットアクセスが無くなりました。
 最初は、1の原因だと思っていましたが、同じプロバイダーを
 使用する同僚に聞くと、すごく遅いけどつながっている、と。
 業者に来てもらって調べると・・・
 なんと、アパートの外部のケーブルが切れていた。
 業者が直していると、「実は、先日ケーブルテレビの工事を
 していて、お宅のケーブルを切ってしまった」とご近所から
 思いもよらない原因が告白された・・・(笑いしか出なかった)

そんなことで、2は直りましたが、1は復旧未定。
写真をアップするような力仕事ができる時間帯のみの使用に
なるため、今までに増して歯抜けのブログ更新になるでしょうが
続ける気持ちはありますので適度に訪問いただけますと
嬉しいです。


そんなことで、今までパソコンに費やしていた時間が余って
いたので、先週から朝ちょっとだけ早く起きて
「社会人になって初めて」
「15分ほど走る」
ことを始めました。
こちらはいつまで続くかわかりませんが、走り出して体力のなさを
つくづく感じております。
元々ロードワークが嫌い(走るのだったらグラウンドかトラックが
好き)なので、徐々にタイムを縮められることを目標に
しています。


一枚ぐらい写真を付けます。
この実は何でしょう?