高床式の街その1

以前ショウジョウトキを観た、九州より大きいアマゾン河中洲の島に
8月23−24日、再度行きました。

と言っても、前回が島の東南部であったのに対し、今回は北西部。
Afuaという小さな街です。

午前1時に船が出発。
いつもアマゾン河を見に来る場所をアマゾン河から見る。


わが街の夜景。


生まれて初めてハンモックに寝た。
白いハンモックが私の寝床。


朝6時過ぎに到着。


到着後も1時間以上、船上で睡眠。
船はこんな大きさ。
一階、二階がハンモック、三階がベランダのバー。


ちなみに帰路は小型の高速艇で3時間半で到着。

帰りの乗客で、私が心ひかれた洋服がこれ。


非常に斬新な模様とデザイン。
脱皮中かと思いました(笑)。