パンタナールではないけれど(2014年10月編)その1

題名がちょっとだけ変化しました。
そうなんです。
今日(土曜日)も先週に続き、この場所に日帰りで
行ってきてしまいました。



変わり映えがしないと言ってしまうとその通り。
でも、今年は雨あがり(雨期明け)が早く、この一週間でも
どんどん水位が下がっておりパンタナールの美しさが
やや減退しております。



今日は日の出を行きしなの道で見ました。


陽が上がった後の朝もやが幻想的でしたが
先を急ぐ道のりだったので写真はなし。

ミサゴノスリは今日もいる。



そして、ミドリトキは今日は樹上にいた。



樹上といえば、今日のお宝画像はこれ。
2012年8月に行ったホンドニアで観たこの鳥
カップルで留まっていました。




  和名:ツメバケイ 
  学名:Opisthocomus hoazin
  英名:Hoatzin
  伯名:Cigana


今日の最後の画像は