トラブル発生

ご無沙汰しております。

今、一時帰国で日本に来ていますが、
ずっとこんな所にいました。




実は・・・

10月16日(木)の夕方に成田空港に到着。
機内から降りて日本の入国審査をする前に
ちょっとトイレに行った。
そして下血してダウン。
歩行困難になり救急車で成田の病院に搬送されてしまいました。

入院も薦められましたが、容体も落ち着いてきたので
駆け付けた妻とタクシーで深夜に帰宅。

翌17日は紹介状を書いてもらった自宅近くの病院で検査するも
断定できず、21日(火)に精密検査することで、週末を迎えた。

内臓疾患のため、楽しみにしていた日本での食事は、
ゼリーとプリンで過ごすように言われた。
しか〜し、18日(土)は私の誕生日。
今までの人生で一番寂しい食事の誕生日となった。

20日(月)の午前中に2つ隣の駅まで妻とお出かけするも、
駅で再度発症し救急車で搬送され、そのまま入院。
ブラジル帰りということで、病室も隔離され感染症
赤痢他の確認も行われた。 (エボラではないです)

病室から見える風景




これは私の母校(中学校)だ。


お見舞いに来ていただきありがとうございました。



食への執着心があまりない自分ですが、
ブラジルにいると日本食を食べたいという思いは強くなる。
日本到着から退院した今まで全35食の日本食を食べるチャンス
があったが、
・断食/点滴:12食
・病院食:16食
・ゼリー/プリン食:7食
と、まだちゃんとした日本食を食べていない。

当面食事制限はあるが、今までより多少日本食を楽しもうと思う。

今回すごく感じたことは
ブラジルや経由地でなく、更に機内でもなく
「日本で倒れてよかった」
ということです。



ブラジルへの帰国が遅れるので、ブラジルの
「生物」カテゴリーは当分更新できません。