ブラジルに帰れる

最初に投稿した記事に写真が1枚添付されていなかったので
添付しました。




ブラジルから日本に到着したのが10月16日。
二度目の救急車搬送で入院したのが10月20日
退院したのが10月28日。

そこから食事制限などしながら、11月14日まで自宅にて
経過観察。
その間、幸いにも外出制限はなかったので、
留意しながらもボチボチ徘徊した。

14日の検診で食事制限が解かれたので、自制しながら
少しずつ血が増えそうなものを食べだして、
「あ〜、やっと日本だー」
という感触でした。

先一昨日には寿司を軽く、そして一昨日は初めて
少〜しだけお酒を飲んでみました。
そして今日11月21日、受診。
普通食に戻して一週間、ずーっと下血なく
貧血の値も自分の通常値までは戻っていないものの
右肩上がりで正常域に近づいているので
晴れてブラジルへの渡航許可が出ました。
長かった!


入院中に感じたこととして
病室内ではテレビ観ても、音楽聞いても、本読んでも
自由だったので、家からまだ読んでいない本を
持ってきてもらったのですが


こういう本は読んでいると、体を動かして体現しないと
わからないことが多いので、趣味とはいえ良くないことが判明。


この本はお見舞いにいただいた本。


雑誌は気軽に読めて非常に助かりました。
百田さんの本はまだ読んでいませんが、ちゃんと読みます。
ありがとうございました。


とりあえず、11月27日の飛行機を予約しました。