なーんだ

今日は多少天気が悪く、うすら寒かったですが
ちょっと家(まだ日本です)の近くの公園に行きました。




公園の横を流れる川でカワウソ、じゃなかった、
カワセミを待っていました。
すごい!機材だ(笑)。

で、こちらはカメラはブラジルに置いてきているので
家のコンデジで池を泳ぐマガモ(でしょうか)を撮ってみた。

こちらはオス。


こちらはメス。
倍率を上げると、結構泳ぐのが早いことが解ります。


なので、佇む鳥を撮りました。
手前はマガモの雄のエクリプス(夏羽から冬羽への移行途中)
奥はカルガモ
  ・・・だそうです。(hiyokoさんご教授)




しかし、なんだか、こんなコンデジできれいに撮れるんだったら
(しかもトリミングなし)デジイチ+望遠で撮らなくても
いいんじゃないか?って思ってしまいます。
(望遠レンズを入手したんですがね・・・(冷汗))