散歩


東京に居ると、電車で立っていたり、街を歩いたりと
運動不足を認識しながらも、なんだかんだで体力を使うものだ。
ところがこちらは、基本車生活+事務所での仕事。
先日の入院以降、体を動かしていないので、極端に体力が
落ちたことを実感している。
そこで、いきなりランニングはキツイので、速足歩きでの
散歩を心がけだした。

今日もお休み。
天気もいいし、再びアマゾン河まで歩く。
(標準と望遠の2本の単焦点レンズを持って)

要塞とアマゾン河


要塞壁面。
ここによくコンドルが留まっているのだが今日もいない。


彼方には大型船。


望遠で接写的に撮ってみました。
向こう側はアマゾン河です。


ここからは望遠で鳥を追う。
偶に飛んできても全然撮れません。
おそらくツバメ。


オオハシアジサシだと思います。
(写ってはいませんが、頭と嘴から判断)


あまりに飛ぶ鳥が難しいし、めったに飛んでこないので
動きの遅いナンベイヒメウを写す。



帰りはオン・ザ・ウェイにある(先日の村ガールの樹もある)
公園で一休み。


ナンベイレンカクを撮ってみる。





いやはや暑い。
たいして動いているわけではないけど、汗びっしょり。
家に帰って水分補給しないと脱水状態になってしまう。
冷えた水を飲もう!