今年も見られず


あけましておめでとうございます。
今年も旧年中とあまり変わらないペースで記事が更新できたらと
思っています。
偏った内容、あまり普遍的ではない内容ですが
引き続きお読みいただければ幸いです。
今年もよろしくお願いします。


さて、昨年はエクアドルのミンドの帰り便の中で2014年元旦を
迎えましたが、一回は見てみたいと思っているアマゾン河の初日の出を
見に2012年元日、2013年元日と行きました。
しかし、いずれも生憎の曇り空で拝めませんでした。
今年は雨期入りが遅く、一昨日まで朝から太陽が照っていたので
「今年は・・・」と思い、朝起きましたが
雷が鳴っている......
そして雨が降っている....

部屋からアマゾン河方向を臨む(06:05)


部屋からアマゾン河方向を臨む(07:20)


昨夜作ったおいなりさんと鶏肉と野菜の煮物を食べて

  (恥ずかしいので小さく)

雨も止んだので、とりあえずアマゾン河に出発。

8時に到着。

上流側


下流
波打ち際(のような所)を散歩している人がいます。


太陽が出てきたハズの方向


きれいな写真でも載せられればよかったのですが…
今年も残念でした。

雨が降ったせいか、2013年の時には歩いたりタムロしたり
する人が大勢しましたが、今日はほぼゼロでした。
野良犬はいましたが


トカゲも見ました


自宅からアマゾン河に向かう道では、クロコンドルが
家からゴミ袋を引っ張り出して(引っ張っていた鳥は
カメラを構えたら離れてしましました)ゆっくり朝食を
食べようとしていました。

そして、自宅近くの一軒では、夜通しで肉を焼いて
酒を飲んでいた一団がおり、行きがけには全員上半身裸で
道端でホースで水浴びをしている姿があり、写真に撮りたかったな
と思いながら帰りにも通ると
・陽気に声をかけられ
・まぁ飲んで行けよと言われ
・はい、口を開けて上を向いて・・・と、
 ビールを顔に浴びせてくれた(笑)

ということで記念写真を撮った。


玄関横には空き缶が散乱していますね。