今年初の博物館


ちょっとだけ雨が降って、又、毎日晴天が続いています。
朝起きるといつもより乾いた風が窓から入ってきて
非常に心地よいこの土日。
今日は又、博物館に定期見回り。

ソライロフウキンチョウですが、カップルがこんな感じで
同じ樹を行ったり来たりしていたので、
巣造りかと思ってずっと見ていました。


でも、巣材にしては変なものをプレゼントしている。


別の角度から見てみる。
あれっ?こんなレストランがあったのね。


周りには多くのソライロカップルが居たので
同じ個体かは判別できず。
巣造りだったら、同一個体なんでしょうが・・・。


緑をバックにサメイロツグミの記念撮影。


でも、写真で見ると、喉に縦縞がないな。
間違えて覚えているのかもしれない。


ところで、君はだれ?
撮った覚えがないんだけど・・・(笑)