侵入鳥


朝から部屋の片づけなどして、汗をかいたので
シャワーを浴びた。
寝室の横がシャワールームだが、部屋に戻ると
鳥が飛びまわっている(驚・笑)。
部屋のガラスに映る自分に攻撃したり、エアコンの後ろに
巣を作ったりと、非常に近しい関係の
ヤシフウキンチョウだ。


何とか外に出ようとするが、既に私が出てきたことで
出口は全て閉鎖してある。
一番やさしいのは、窓を開けて「バイバイ」なのでしょうが
どうしても触りたい衝動に駆られ、網で捕獲を試みる。
彼(彼女?)も必死だ。捕まらないように飛び回る。
さすがに5分位追い掛け回したら、疲れてきたらしく
動きがとろくなってきたところで、御用。
それでは、記念写真。


鳥ってあったかいですね。


そして、窓からさよなら〜。
さぞかしびっくりしたんだろうな。

っで、ハッと気付く。
まだ裸だった(笑)。