博物館の続き


そういえば、この博物館自体を紹介していませんでしたね。
博物館の前の道はジャンブーの樹(濃い緑の樹)が茂っています。
ちなみに左側の薄い緑の樹がマンゴです。


入口は


中に入ると、今まで紹介してきたような光景が展開されるわけです。
が、本来の目的は当地を含むアマゾン地方の郷土博物館+植物園+
生息する生物の簡単な紹介、のような施設なのです。
私のように、館内にいる生き物を専門に見に来ている人は
ほとんどいません。


この蝉はサイドをカットしただけで引き伸ばしていません。



ガサゴソ音がしたと思ったら


近すぎて望遠だと全部入らない。


足を延ばして横断する



この博物館には楽しませていただきましたが
館内の“あの樹”さえ伐らなければ、もっと色々な鳥と
出会えたのに・・・。
 *あの樹:10月過ぎに小鳥が好きな実をつける低木の樹