アリ

 
誰だ? 砂糖の容器の横に思いっきり砂糖をこぼしっぱなしの奴は?
 
アリが大パーティーを開いているぞ。
 

 
 
このアリ、大きさが2mmありません。(正確に測っていません) そして家の中のどこにでもいます。
 
よく、こうやってパソコンを打っている時に、なんか痛いな、と思うと、この小さなアリが腕を噛んでいます。
 
いや正確に噛んでいるかはわからないのですが、きっと噛んでいるんでしょう。 間違いなく痛いもん。
 
特に腫れるわけではありまさんが、いつの間にか体を歩いています。
 
 
 
 
そしてもう一種のアリ。
 
ご存知のハキリアリの類。 これは野外での撮影です。
 

 
 
一匹は葉っぱ、もう一匹は何かの実でしょうか、咥えて運んでいます。(ということが写真からわかりました。)
 
 
 
この他にも、違う種類のアリがいます。 今までアリに特に興味がなく写真を撮ったことがなかったのですが、
 
とりあえず生き物の写真は撮っていこうと思います。