ホンドニア5

 
 今回の旅行で短い時間だったにも関わらず、鮮烈な印象を残したチョウ達。

 夢の一時間の間に写真に残せたのは12種類。
 そのうち今日は10種類を掲載します。
  (残りの2種類はちょっと別のカテゴリーで紹介します)
 
 〜蝶に詳しい方がご覧になられていましたら、名前をご教授いただきたく〜
 
 
1. 

 
2.

 シジミ系ですかね
 
3.

 微妙に光沢があり気に入ったので大判で。
 
4.

 これもシジミ系?
 
5.

 これもシジミ系? 魅力的なシマシマです。
 
6.

 かなりくたびれた個体ですが、尾状突起がいいですね。
 
7.

 破れ傘のようなくたびれた個体。セセリ系でしょうか。
 
8.

 シジミ系でしょうか。
 ちょっとだけ光沢が見えたのですが、開いてくれませんでした。
 日本でいうゼフィルスという感じ。
 
9.

 こちらは逆に羽を閉じてくれなかった蝶。
 白というよりうっすらとクリーム色に見えました。
 
10.

 シジミ系?
 
 
 
 つづく