食陽鳥その3


リマに昼前に着き、昼飯を素敵なレストランで食べた後
タクシーをチャーターして目指したのは


リマは年間降水量が殆どなく(10mm程度)、そこの湿地というのに
非常に興味があり狙っていました。
管理人も居て、入場料10ソル。
全体像はこんな感じ。


普段見ている湿地とは規模と言い生物相と言い
貧弱なものでしたが、いろんな自然を見るという意味では
やはり来てよかった。
遠くてとても300mmレンズでは太刀打ちできません。




ロコンドルですね。



そしてその湿地から奥に入り、閑散とした別荘地を抜けると
海岸から50m位離れた所におそらく淡水に近い池。
ここがあまり治安がよろしくないようで、駐車場のおばちゃんが、
「この前の日曜日の朝、人が襲われたしその前は人が殺された」
と話していたので注意しながら写真を撮り、
そそくさと退散してきました。


何とかカモメでしょうね。


水の上


おそらくナンベイヒメウ


ちょっと変わった頭の色のちょっと大型の水鳥


何とかシギ


そしてこれってミヤコドリですか?
南米に居るんですね。


 学名:Haematopus ostralegus
 伯名:不明