食陽鳥その4


2日目はちょっとだけ早起きして、
「Parque el olivar」(オリーブ公園)に鳥観に行きました。
閑静な高級住宅街にあるこの公園。
雰囲気から文化度の高さを感じます。
私が住んでいるブラジルの街とはまるで違う雰囲気。


樹齢は500年を超えているという情報もあります。


公園内には昔のオリーブオイルの搾油施設も展示されています。
(降雨量が殆どないからこのような屋外展示ができるんだろうな)




このように文化を感じながら鳥観するのはアマゾンではない事です。


まずは、平和に
ハート形になるのを待っていたんですが、なりませんでした。



脚を大きく上げて歩いています。


でも餌場の取り合いか、なんかいちゃもんをつけたのか
(これは想像ではなく)片方が叫んで喧嘩が始まりました。




最後はお互いに何か意地を張ったまま、別れて行きました。


個体の鳥名は不明です。


同じ黒い鳥でも、こちらはムクドリモドキの類だと思います。